福岡市中央区は不動産売却をおこないやすい?その特徴とは?

2022-07-26

福岡市中央区は不動産売却をおこないやすい?その特徴とは?

福岡市中央区は、福岡県のなかでも商業施設が集まっており、利便性に富んだ立地が魅力的な地域です。
とくに天神地区は交通の起点となる場所で、国内外からの観光客でにぎわいのある街です。
ここでは、そんな活気あふれる福岡市中央区で不動産売却を検討中の方、また購入を希望されている方に向けて福岡市中央区の特徴と魅力についてご説明いたします。

\お気軽にご相談ください!/

福岡市中央区で不動産売却のために利便性や特徴を知っておこう!

アジアの玄関口と言われる福岡市の中心部にある中央区は、商業施設が集まり交通の起点となる利便性に富んだ地域です。
中央区のなかでもとくに注目を集めているのが次の2つの区域です。
天神地区
天神地区は、ビジネス街と繁華街が近く都市機能がコンパクトにまとまった魅力的な地区です。
地下鉄や私鉄が3線乗り入れていることや、九州一の繁華街と言われるほどの賑わいがある天神駅周辺は、天候に左右されることなく買い物ができ利便性に富んだ場所です。
赤坂地区
赤坂地区は、法律関係の施設や士業などオフィスビルとマンションが集まる地域です。
また赤坂駅は福岡空港へ直通の空港線が乗り入れているため、国内外の移動に便利です。
ビジネス街のイメージが強い赤坂ですが、徒歩圏内に天神があるため通勤やお買い物にも便利な立地であるとも言えます。

弊社が選ばれている理由はスタッフにあります|スタッフ一覧

\お気軽にご相談ください!/

福岡市中央区で不動産売却!知っておきたい商店街とは?

福岡中央区には、観光地でもありながら昔からの商店街もあり、レトロな雰囲気も味わうことができます。
新天町商店街
1946年に創業した新天町商店街は、からくり時計が目印で昔懐かしい雰囲気を感じさせる商店街です。
天神に隣接しているので常に賑わっています。
また、毎年山笠の奉納と博多どんたくに参加しており、地元の方に愛され続けている商店街でもあります。
唐人町商店街連合会
福岡市地下鉄空港線唐人町駅すぐの唐人町商店街の歴史は古く、江戸時代に福岡城の城下町であった唐人町で商売をおこなうために集まった町屋が起源ともいわれています。
現在でも唐人町商店街の周辺には福岡城を守るお寺が多くあり歴史の名残を感じることができる商店街です。
唐人町商店街連合会は、ペイペイドームのおひざ元でもある唐人町商店街の応援イベントなどを担う組合です。
柳橋連合市場
柳橋連合市場も歴史が古く、1981年から続く商店街です。
博多の台所ともいわれていて、福岡の新鮮な食材が並ぶことで有名です。
全長100mほどの小さい商店街ですが、約50店舗が並び新鮮な鮮魚だけでなく青果や果物が並び、料理人に人気のある商店街です。

弊社が選ばれている理由はスタッフにあります|スタッフ一覧

まとめ

福岡中央区は、利便性に富んでいるだけでなく、新しい商業施設とレトロな商店街が混在する魅力にあふれた地域です。
また、経済発展も目覚ましく、今後も不動産の需要は増加傾向であることが見込まれます。
私たち「ハウスドゥ!六本松店」は中央区・城南区を中心に、福岡市エリアで不動産売却のサポートや不動産買取をしております。
弊社のホームページより、24時間不動産査定依頼を受け付けておりますので、ぜひご利用ください。

ブログ一覧ページへもどる

まずはご相談ください!

092-725-1278

営業時間
09:00~18:00
定休日
土・日・祝

売却査定

お問い合わせ